2014年07月27日

世界のことわざを知ろう!(939)

御久し振りですね。

今日もやっぱり世界のことわざの紹介を行いたいと思います。


今日の世界のことわざ - その1

Love conquers all.
意味:恋と咳とは隠されぬ。


今日の世界のことわざ - その2

Adversity is the best school.
意味:逆境で人は成長する。


今日の世界のことわざ - その3

If the devil find a man idle, he'll set him to work.
意味:悪魔は閑人に仕事を見つける。小人閑居して不善を成す。


今日の世界のことわざ - その4

Confine your tongue, lest it confine you.
意味:口は災いのもと。


今日の世界のことわざ - その5

Fine clothes make the man.
意味:馬子にも衣装。


ことわざには文化がありますね。


離婚 理由 慰謝料


posted by ひよりzuwf at 17:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月07日

世界のことわざを知ろう!(093)

今日もいい天気となりましたね。

人生に役立つ世界のことわざを紹介いたしましょう!


今日の世界のことわざ - その1

Like draws to like.
意味:類は友を呼ぶ。


今日の世界のことわざ - その2

Accidents will happen.
意味:事故は起こるもの。人生に故障はつきもの。


今日の世界のことわざ - その3

He that has a great nose thinks everybody is speaking of it.
意味:鼻の大きい人は皆がいつもそのことを噂していると思っている。


今日の世界のことわざ - その4

Call no man happy till he is dead.
意味:生きている間はどんな人でも幸福とは言われない。


今日の世界のことわざ - その5

Don't count your chickens (before they are hatched)!
意味:卵からかえらぬうちにひなを数えてはいけない。、取らぬ狸の皮算用。、来年のことを言うと鬼が笑う。、喜ぶのはまだ早いぞ。


今日もなかなか勉強になりますね。


調停離婚 届出


2014年06月17日

世界のことわざを知ろう!(337)

すかっと晴れた今日に感謝したいです。

1日1個!世界のことわざを覚えましょう。本日の世界のことわざは・・・・


今日の世界のことわざ - その1

It will be a nine day's wonder.
意味:人の噂も75日。


今日の世界のことわざ - その2

A bargain's a bargain.
意味:約束は約束、約束は守らなければならない。


今日の世界のことわざ - その3

Ignorance of the law is no excuse [excuses].
意味:法律を知らないからといって言い訳にはならない。


今日の世界のことわざ - その4

Better children weep than old men.
意味:年を取ってから泣かすよりも子供のうちに泣かす方が良い。


今日の世界のことわざ - その5

Everything comes to him who waits.
意味:待てば海路の日和あり。


どこかで使いたいものもありましたね。


調停離婚 離婚届


posted by ひよりzuwf at 12:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

